人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家の進行状況
お家の進行状況_b0123199_216724.jpg


今週から大学が夏休みにはりました~(^0^)YAY!楽しいバケーション♪には今年は行けません(涙)両親がお家を建てているのに娘が遊び歩いていいはずがない!ということで地道にアルバイトを見つけました。レストランでウェイトレスのお仕事。昨日が初日でした。みんな良い人で、学生にフレンドリーな1週間1回でオーケーなレストラン。このレストランはわたしが小さい時からこの街にあって、お年寄りが多いのでチップがはずむんです~(笑)

さてさて、今週のお家のスケジュールが更新されました:

・ 1階床 組立工事
・ 防蟻処理(土台・大引)
・ 1階 仮床設置
・ 1階 組立工事
・ 2階 組立工事
・ 2階屋根 組立工事
・ 1階床下 内部先行配管
・ 2階 外周部組立
・ ルーフィング工事

写真は基礎の型枠を外したところだそうです。建築会社の方のコメントがかわいくて、この写真の下のコメントが「これからお片づけします」でした♥木の物体とかを片付けるんですね。こまごまと教えもらえてありがたいです。ルーフィングとかいろいろあるけど、やっぱりちんぷんかんぷんだなぁ・・・。でも!1階と2階の枠(?)が今週出来上がるんですね!

アルバイトも見つけたし、数日間だけでも近場に旅行したいなぁ。ロンドンなら東京から京都へ行く感覚で行けるので、おそらくロンドンになると思います。毎年数回行ってるので、旅行って感覚じゃないけど・・・(^^)
by moco_germany | 2008-07-14 21:13 | お家計画
<< ドイツは暑い暑い・・・ Freunde fuer... >>